NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2008年9月2日(火) 突然の辞任 Nakazawa

福田総理突然の辞任。なぜ今なのか・・・?
健康上の理由では無い。最近、目が見えなくなってきた・・・。
国民も見えてないから・・・。
サミットやったし、タダでオリンピックも観たから、もういいかなぁ〜。
「ボク、人気ないし能力もないし・・・。辞めたくなった。」
他人事みたいに無責任と言われるが、国民は他人ですから・・・。
自分の事は客観的に見えている・・・。
だから、辞めた方がいいと思った・・・。
安心実現内閣・・・。これで、総理経験者として私の老後は安心・・・。
ピンポ〜ン!全部正解

2008年9月7日(日) 後味の悪い勝ち Nakazawa

北京五輪で不様な負け方をした野球と男子サッカー。
負けるにしても、負け方が悪すぎる。
そして、ワールドカップ最終予選の日本対バーレン戦。
勝つには勝ったが、勝ち方が悪い。
3点リードしながら、スキをつかれた失点とディフェンスミスで2失点。
明け方まで観ていたが、何故か寝付きが悪く、寝不足は蒸し暑さだけではなかった。
また今日も急に激しい雷と豪雨が。
あまりにも汚かったのでクルマを洗い、ワックス掛けが終わった直後に降りだした。
ワックスが効いて水弾き抜群・・・。喜んでる場合ではない。ガッカリだ・・・。
夜中には、雨も上がり雲の合間に星が見えた。
明日からは秋らしい良い天気になるらしい。
悔しいので、深夜にクルマの水滴を拭き取った。

2008年9月11日(木) 旨い! Nakazawa

詐欺まがいの悪質事故米転売。
国民の食の安全を守るべき、農水省は何をしていたのか。
この事件まで、事故米の存在等知らなかった。業者も農水もとんでもない話だ。
こんな時に自民党は総裁選で国民を忘れてお祭り騒ぎ。
総理の任期はいつから一年になったの・・・?
党首が変わっても支持率が上がるとは思えない・・・。
民主党は党首が同じで支持率下げるだろうなぁ〜。
何に期待すれば良いのか・・・。
大麻疑惑で大揺れの相撲協会も、相変わらず庶民の感覚とはほど遠い。
何もかも、常識や性善説が通じない世の中か・・・。
最近の日記は愚痴ばかりだが、書くことで少しスッキリしている。
見てくれる人には申し訳ないな〜と思っていたが、そんな時、嬉しいモノが届いた。
何と、大好物の釜揚げシラスが木箱入りで届いたのだ。
送り主は写真学校時代からの親友、Tさん。
美味しいシラス探しの日記を見て、沼津の親戚から取り寄せてくれたのだ。
早速、求めていたシラスとご飯だけの「しらす丼」にして頂いた。旨い〜!
これが一番、シラスの美味しさが分かるのだ。
本当に美味しいシラスに余計なものはいらない。
Tさん、ご馳走さまです。
日記を見て頂いてる事に感謝。大変結構な頂き物に大感謝です。
これからも楽しいネタ話を書きますのでまたご覧下さい。

2008年9月14日(日) 夏から秋へ Nakazawa

この週末は夏が戻ったような天気が続き、もう一度夏休みの気分。
12日には、急に予定変更で三浦方面に出かけました。
特に目的はないのですが、業界的に言うとロケハン・・・。
久し振りに城ヶ島や三崎港に行き、美味しいマグロ料理を味わい、油壺、葉山、鎌倉と夕日を見ながら三浦半島を散策。
海岸では海の家の後片付けが行われ、夏の終りの情緒をタップリ堪能。
鎌倉小町通りでお茶して買物。
日中の暑さも、夕刻には爽やかな秋の風に変わり、虫の音も聴かれ、夏の終りと秋の風情がとても良い感じ。
今日は、いつもお世話になっている千葉のNさんから新米が届いた。(Nさんいつもありがとう〜!)
三浦で買った夏の最後のスイカと秋の新米が並び、食も夏から秋へ・・・。
新米ご飯で秋刀魚。最高だね〜。

2008年9月19日(金) 凄いねェ〜・酷いネェ〜 Nakazawa

イチローが107年ぶり史上2人目、メジャーリーグ記録に並ぶ8年連続200本安打を達成。凄いねェ〜。
酷いネェ〜。汚染米にジタバタする農水省。
事務方トップの白須事務次官の辞任に続き、またまた農水大臣がわずか49日で辞任。
辞任会見でうだうだ喋っていたが、何を言っても悪あがきとしか聞こえない。
元々太田農水相には何も期待していなかった・・・。
1年も続かない総理や閣僚を見ていると、政治家の資質を疑ってしまう。
元々政治家になりたがるのは、レベルの低いタダの出たがり屋・・・。
官僚も頭が良いか悪いか知らないが、常識も何もないタダの役立たず。
総裁選の真っ最中だが、こんな政治家や官僚に日本を任せられる訳がない。
米国リーマンの破綻も酷い話しだ。
マネーゲームのツケを世界中にばらまくな。
金儲け至上主義に世界経済がおかしくなっている。貧乏くじは一般庶民だ。
リーマントップのボーナスは24億だってよ・・・。
年収1億以上はざらだって。
汚染米ごまかして幾ら儲けたか知らないが、情けない話しだ・・・。

2008年9月22日(月) マンガ、あきばオタクが・・・ Nakazawa

麻生太郎が圧勝で自民党23代総裁に決まった。
選挙の為のパフォーマンス、茶番と言われた総裁選。
国民不在で自民党だけのお祭り騒ぎ。
国民は冷めてみている。
総選挙だけ見据えた姑息な政策には騙されない。
総選挙での結果が楽しみだ。
新総裁も、余計な失言でまた一年も持たないのでは・・・。
この際、任期満了しない総理は、歴代総理として名を残せない事にしては・・・。
一年未満で元総理面されてもねぇ〜。
今、国民は、どんな政治家に、どんな良いこと言われても信じていない。
何を言われても心に響くものが何もないのだ・・・。

2008年9月24日(水) 王監督の引退と・・・ Nakazawa

麻生太郎が第92代内閣総理大臣となった。
・・・が、そんな事より、福岡ソフトバンクの王監督が今期限りで引退する。
世界の王が、50年間の野球人生に幕を下ろす。
ON時代を築き、ホームラン世界新を樹立、監督として三度のリーグ優勝、二度の日本一に輝き、監督通算1300勝。WBCでは世界一に・・・。
体調の心配をしながらも、誰もが引退を惜しみ、ホーム最後の勇姿を涙で見送っていた。
引退会見で「プロ野球で50年、本当に良い人生を歩ませてもらった・・・。」
写真人生50年には達していないが、同じ事を言えるだろうか・・・。
自分自身、頑張ったつもりだが、最後の時くらい、良い人生であったと言いたい。
同じ日に、静かに去っていく人がいる。
花束を受け取り官邸をあとにする、日本の総理大臣だ。
最後の挨拶は「一年間、総理大臣を楽しませてもらった???」
就任一年で国民をほったらかして勝手に辞めていくのだから、こんな楽な事はない。
誰からも惜しまれず、新政権の陰で、王監督の引退に隠れ、惨めな最後だ。
国民に慕われ、惜しまれて引退する王監督を見てどう思うのだろう・・・。

2008年9月26日(金) 男の花道も色々・・・ Nakazawa

小泉元総理が政界引退。
なぜ、今この時期に・・・。
色々取りざたされているが、一番思っているのは、新総理として初の国連総会に出席している麻生太郎だろう。
ニュースのトップは「小泉引退」ばかりで、外交デビューの出鼻をくじかれた形。
小泉元総理は、国民の支持もあり、数々の功罪を含め、いまだに政界の影響力もある。
総選挙を控え、うろたえる自民党。麻生内閣の支持率も40%台と低迷。
同じ時期に引退を表明した、王監督も小泉元総理も、国民に支持され、影響力がそれだけ大きかったという事。
突然の現役引退にも関わらず、すっかり影を落とした福田元総理は羨ましいだろう。
人生色々、男の花道も色々・・・。

2008年9月27日(土) 浅草散歩 Nakazawa

爽やかな秋晴れの週末、主宰する写真塾の撮影で浅草へ行って来た。
観光客で溢れる仲見世、浅草寺境内から、競馬で賑わうホッピー通り、花屋敷、六区等を散策。街全体は新しくなった感じだが、所々にまだ昔の面影を残し、浅草独特の雰囲気がある。
カメラ好きには、人も街もフォトジェニックで面白い所だ。
今年の秋は、カメラメーカー各社が新製品を次々と発表。
今回の撮影で、ニコンのクールピクスP6000を借りて撮影してみた。
コンパクトデジカメにしてはプロ思考の強い魅力的なカメラ。
キヤノンからも同様の機種が10月下旬に発売され、比較対照として楽しみ。
今後、一眼デジカメも高機種が発売予定で、カメラ業界は過熱気味。
続々と新製品が出ることは良いことだが、サイフと厳しい相談だ。

2008年9月28日(日) 好きな季節に・・・ Nakazawa

週末から一気に初冬を思わせる寒さになった。
快晴の土曜日には、屋上から久々に秩父連峰が見えた。
快晴で北風の秋から冬場によく見える景色で、本格的な秋の深まりを感じる。
今年も残り3ヶ月。少し厚手の長袖が心地よい季節。
スポーツも終盤を迎え勝敗が面白い。
表参道のケヤキ並木が色づく、これからの季節が一番好きだ。
でもすぐに、年末を迎え、あたふたと一年が終わりそう。
今年こそ、少し早めに動こう・・・。
少し気が早いのは、急な冷え込みのせいか・・・。

2008年9月30日(火) わけ分かんない・・・ Nakazawa

いま我家で、チョットうけてるフレーズ。
除菌消臭のCMで出てくる「わけ分かんない臭い〜」のセリフ。
最近、この「わけ分かんな〜い」フレーズを使いたいことが沢山ある。
麻生太郎の所信表明も「わけ分かんない」
総選挙をにらみ民主イジメとしか聞こえない。国民はまた蚊帳の外。
今、ばかうけのコントニュースペーパーの方がよっぽど国民に人気がある。
このさいネタをパクッたらいいかも・・・。
相撲協会も相変わらずの泥沼状態。
元幕内力士若の鵬の、八百長試合に関する突然の暴露会見。
真意はともかく、なぜ今、若の鵬が・・・「わけ分かんない〜」
X-JAPANのYOSHIKIまで協会批判。
台風15号がまた同じ経路で日本縦断・・・「わけ分かんない〜」
古い話しだが、大騒ぎしたタバコの「タスポ」はどうなったのだ。
ほとんど持っている人を見た事がない。大金掛けて「わけ分かんない」
まだまだ「わけ分かんない」は続きそうだ。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]