NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2007年4月2日(月) いよいよ野球ネタ Nakazawa

いよいよメジャーリーグも開幕し、野球ネタの季節になった。
今年は松坂も加わり日本人選手の活躍が楽しみ。桑田のメジャー復帰や井川、岡島の活躍も気になるところだ。
また早朝の試合に寝不足が続きそうだ。
高校野球は、帝京が、大垣日大にらしからぬ試合で負けた。
宮崎県知事人気に沸いた、21世紀枠出場の都城泉ヶ丘もその大垣日大に負けた。
明日の決勝戦は勢いのある大垣日大かな。
大坂桐蔭の中田のバッティングも凄かった。八重樫(古〜ぃ)のようなガニ股とカブレラのようなそり返りから、素早いスゥイングで連続ホームラン。準々決勝で敗れたが、松井、清原以来の怪物だ。
日本のプロ野球はどうでも良いが、ハマの工藤には巨人打線を打ち取って欲しかった。
手の内を知られた相手だけに散々な結果だが、次は意地を見せて欲しい。
楽天田中も焦らず頑張って成長して欲しい。勝ち負けより田中の存在が新鮮だ。
新庄の抜けた日ハム、王監督復帰のソフトバンク。今年もパリーグが面白そうだ。
また今年は六大学野球も目が離せない。ハンカチ王子が六大学で何処まで活躍出来るか見物が沢山ある。
満開の桜と共にスポーツシーズン開幕。いい季節になった。

2007年4月3日(火) 決勝戦 Nakazawa

選抜高校野球決勝戦。
勢いのある大垣が序盤からリードし、食い下がる常葉をこのまま突き放すと思った。
1点差の8回、2アウトまで完璧なピッチングで抑えてきたが、勝ちを急いだのか連打され逆転。9回の反撃ならず、常葉に負けた。
初優勝を飾った常葉菊川は、これまでも終盤に粘りを見せ逆転で勝ち進んできた。
勝ちを意識した大垣の守りには、1点差と初優勝のプレッシャーが大きかった。
自分に置き換えると、最近は勝ち負けを競う事が少ない。
野球のようなドラマはないが、少しはプレッシャーを感じる生き方をしたい・・・。
・・・あった。お金のプレッシャーはいつもある・・・。

2007年4月8日(日) メジャー野球 Nakazawa

メジャー日本人選手の活躍が続々伝わってくる。
初登板の松坂は10奪三振の初勝利に、地元スポーツ紙のトップを飾り、60億のモンスター振りを発揮している。
松坂に続けと初登板した井川は、被ホームラン、押し出し、エラーと散々な結果にブーイングを浴び、苦いメジャーデビューとなった。
しかし、多くの日本人選手が活躍する中、全員が出来すぎでも面白くはない。
まだ始まったばかりで、これからどれだけ真価を発揮するのかも楽しみの一つだ。
松坂も10〜20勝を期待されているが、負けも10は数えるだろう。
これだけ多くの日本人選手が活躍しているメジャーは今では特別なものではない。日本人も世界の一人として、メジャー野球を楽しむ時代になってきたのだ。
日本の野球はマイナーリーグと思って観るのも面白いかも。
そのうち、野球はメジャーが主流で、一つの野球機構になり、巨人一辺倒の日本野球が変わるかもしれない。
ゴルフ、フィギャー、水泳など、今や世界レベルで勝負している。
日本だ、アジアだと小さいこと言っていたらいつまでたっても世界に通用しない。
自動車産業では世界のトヨタ、ホンダがリードしている。スポーツの世界も考え方を変えよう。
がんばれニッポン。

2007年4月9日(月) 都知事選落選組 Nakazawa

現職石原都知事は強かった。
8時の投票締め切りと同時に当確が決まった。
締め切り間際に入れたオレの1票はどうでもよかったのかな・・・。
都知事選から一夜明け、石原再選より訳の分からない落選候補が気になった。
280万票を獲得した石原圧勝で4位以下のドクター中松、黒川紀章は供託金没収となってしまった。
更にその下の名前すら覚えていない候補者は勝ち目のない都知事選に何の目的で立候補をしたのだろう。勝ち目がないと言ったら失礼だが、本当のところを聞いてみたい。
供託金没収はともかく、300万円を捨てて何か得るものがあったのだろうか。
最下位は、僅か1300票あまりで、本気で選挙運動していたとは思えない。
売名行為か、ただの出たがりか、趣味?・・・訳が分からない。
でも、政見放送はある意味面白かった。
石原再選確実と思っていたから13人の落選組がとても気になる都知事選だった。

2007年4月12日(木) 松坂対イチローとI嫌なニュース Nakazawa

松坂とイチローのメジャー対決。松坂がイチローには勝ったが試合に負けた。
ホームでの初登板に大声援で迎えられた松坂だが、まさかの三失点で負け投手とは思わなかった。
理想は、イチローと五分の闘いで、他のバッターは三振の山。2対1でレッドソックスの勝ち・・・と行きたかった。
そんな思い通りになる訳ないが、何か物足りない試合だった。まだまだ先があるから次を楽しみに待とう。
松坂のような人気はないが、デビルレイズの岩村が8試合連続ヒットで松井の記録を越えた。ヤクルトファンとしてはメジャーで活躍してほしい一人だ。
野球ネタと一緒に書きたくないが気になるニュースがある。
フェレット虐待をネットに流した一流企業Sの会社員(30才)が動物虐待で逮捕された。ストレスのはけ口とフェレット愛好家に対する嫌がらせのようだが、理解出来ない行動。
またそれを、テレビでモザイクなしに悲惨な映像を流すのもどうだろう。ニュースを見て不快に思った人は多いだろう。直接の責任はないが、勤務先のS社のイメージは悪い。
ネットで情報が氾濫する中、この種の事件が後を絶たないが、顔を見せない卑劣で最低の犯罪だ。ネット社会は何をやってもいいものではない。今回の事件のように即犯罪として取り締まれる法整備とモラルの向上が必要だ。
2チャンネルが逮捕のきっかけになった事は複雑な感じだ・・・。
一日中とても嫌な気分にさせられたニュースだ。

2007年4月15日(日) 斉藤デビュー&偶然の出会い Nakazawa

昨年の高校野球のヒーロー、楽天田中が一足早くプロデビューしたが、早稲田進学の斉藤が、大学野球で堂々の先発投手で見事なピッチングを見せた。
ヒット1本を許したものの5回までパーフェクトピッチング。中途半端なテレビ中継で不満が残るが、大学野球では異例の中継。今年は大リーグと六大学野球が面白い。
プロとアマの立場は違うが、田中、斉藤の活躍は新鮮で楽しみだ。
話は変わるが、最近、偶然の出会いが続いた。
小学校時代の親友が、偶然同じ日本広告写真家協会のメンバーの所で仕事をした。
同じ写真家と言う事で名前を出したら知り合いだった事が分かり、旧友からメールをもらった。
世の中狭いと言われるが、そんな出会いが仕事に活かされたら最高だ。
また、息子の勤め先でふとした会話から、大阪の写真家が同じ会員である事が分かり、親しくさせてもらっている。最初は特に父親の事を話す訳でもないので、偶然の会話から意外な発展があるものだ。
写真仲間は北から南まで立場上沢山のお付き合いがある。偶然にせよ何時、何処でどのような関係にあるか分からない。特に写真業界では横の繋がりが多く、直接的、間接的にせよ名前は一人歩きしていく。悪い事は出来ない業界だ。
常に襟を正し、誰にも恥じない行動が問われる。
新緑と花々が萌える春。いい季節に気持も新たまる思いです。

2007年4月18日(水) 冬に逆戻り Nakazawa

まるで冬に逆戻りした感じ。寒いです。
雨は撮影に最悪。機材にも悪いし、気分がノリません。
今日は東京駅近くのビル内で撮影だったが、明後日は外での撮影なので何とか晴れを期待している。
自称晴れ男は最近効きめがなく、雨は降らないものの撮影日和とまではいきません。
おまけにこの寒さで、春は何処へ行ったのでしょう。
楽天田中が、斉藤に刺激されたのか4試合目にしてやっと完投初勝利。
晴れやかな笑顔が初々しい。ガンバレ田中。
一方メジャーの松坂は初戦の快投以来味方の援護もなく負けが続いている。
咲いたばかりの花々が冷たい雨や雪に邪魔されているようだ。
みんな早く暖かい春の天気になってくれ。

2007年4月21日(土) 久し振りの快晴だが・・・ Nakazawa

昨日は久し振りに快晴の撮影日和。
日に焼けそうな日射しに撮影も順調。晴れ男の面目が保てた。
でもまた日曜日は雨らしい。GW頃にはいい天気になって欲しいものです。
しかし、楽しみな連休を前に、物騒な事件が続いている。
米バージニア工科大学の銃乱射事件に始まり、長崎市長狙撃事件、町田の立てこもり事件、またNASAでも立てこもり事件がおきた。凶悪事件が連鎖している。
銃社会のアメリカは異常だが、日本でもこんなに発砲事件が多発しては、銃規制が出来ない愚かな国民性を批判する事が出来なくなる。
日本も段々安全な国ではなくなってきた。多発する発砲事件に「欧米か〜」などとシャレていられない。
少なくとも日本の一般国民は銃など持っているはずもなく、身を守る術もない。
この際日本でもアメリカの銃社会をまねて、護身用に刀を差して歩こう。
西部開拓時代から進歩のない全米ライフル協会にはこれしか対抗策はないだろう。
文句があるなら銃を捨てろ。平和な世界に武器はいらない。

2007年4月28日(土) 連休初日 Nakazawa

いよいよGWが始まった。
だからと言って何もないのだが、朝は、松井、松坂のメージャー初対決を観た。
結果は松井をノーヒットに抑え、チームも勝って松坂は3勝目。
レッドソックスの勢いを感じる試合だったが、松井の活躍も見たかったし、日本人対決は複雑な心境だ。
五月晴れの連休を期待していたが、午後には一転、激しい雷雨になり、家でまったりと過ごす。
連休中は。タケノコ堀やBBQの予定だが、大事なパソコンのメンテナンスもある。
前からやろうとしていたのだが、HDを交換しOSとソフトを最初からインストールするには、仕事の合間に簡単に済む作業ではない。面倒だが、この連休を利用して何とか済まそうと思っている。
頑張ってやるつもりだが、連休明けに不具合やメールの返信がなければ挫折していると思って下さい。
自信がないけど、この連休はパソコンも身体も共にリフレッシュして元気になりましょう。

2007年4月29日(日) 平凡な連休2日目 Nakazawa

連休2日目。天気は穏やかな五月晴れ。
のんびりカミさんと買物に行きました。
ジーンズ2本、サマージャケット、シャツ、Tシャツなど。
渋谷は大勢の人で賑わっていました。
平凡な連休の一日でした。
まだパソコンには触れていません・・・。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]