NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2007年3月6日(火) 確定申告 Nakazawa

強風と四月の陽気。そしてまた寒い北風。春先の気温変化を三寒四温と言うが今年は寒さが少ない。
四月の陽気に誘われ、我が家のネコは喜んで走り回り、玄関マットと格闘中。
いつも玄関マットがずれている原因が分かった。(BBSに写真)
でも気持ち良さそうに身体をこすりつけ、自分で走りこんで滑って遊んでいる。
ひとしきり遊ぶと日向でノンビリ爆睡。ネコのような生活が羨ましい。
確定申告が近づき書類の整理に追われている。いつも早くと思っているがまた今年もギリギリだ。毎年の事で分かってはいるのだが、確定申告と年賀状は学習能力がない。
税理士さんに怒られる。
気持ち良さそうに寝ているネコがまた羨ましくなった。

2007年3月11日(日) 冬眠打破 Nakazawa

暖冬と言われ続けると、この時期の寒さがとても寒く感じる。今更厚着も出来ず着るものにも困ってしまう。
しかし桜の開花にはこの寒さも必要との事。冬眠打破と言って開花を促すには必要な寒さだとか。
東京の開花予想は18日頃で、満開は23〜25日頃となる。
今年は大人数でのお花見を計画し、早くも3月末で案内を送ってしまった。
このままだとその頃には散ってしまいそうだが、今更仕方がない。ここまで早いとは思っても見なかった。
まぁ〜、桜がなくても大騒ぎするメンバーだから心配はないだろうが、それよりビニールシートを何枚にするのかが心配だ。因に前回は60〜70人で大型シート5〜6枚位だった・・・かなァ?
近所の桜の蕾を気にしている、のどかな今日この頃・・・眠眠打破。

2007年3月14日(水) ど〜うする! Nakazawa

政治ネタは面白くないからやめようと思っていたが、光熱水費で問題の、あの松岡農水相だけは黙っていられない。
詳しく書くのも馬鹿バカしいが、これから確定申告提出に行こうと思ったら段々腹が立ってきた。悪党面の松岡は政界から即抹殺。
相変わらず野党の詰めも甘いと思ったら、民主党の中井元法相も同じ光熱水費を虚偽記載。与党も野党もみんな狂っている。ど〜うする!どうするよ・・・!
今度の選挙で全取っ替えしよう。
無性に腹が立つが、結局何を書いても、面白くも何ともない。
やっぱり政治ネタは辞めよう。書いても虚しくなるだけだ。
それより見事な胴体着陸のライブニュースは凄かった。無事で良かったが、万が一の時は悲惨な現場をライブで目撃する事になる。結果オーライだったが、こうならない事が最大の安全だ。
そろそろ春だし、松坂など海外組で盛り上がっている野球ネタにしよう。
スポーツだけは爽やかに行きたいが、裏金疑惑や八百長疑惑では政治ネタと同じになってしまう。どうするよ・・・ライフカード!
因にこの「ライフカード」アキバで売っています。

2007年3月17日(土) 寒い〜。 Nakazawa

寒い〜、風が冷てェ〜。今頃初雪かよ。真冬より寒く感じる。
桜の冬眠打破には良い寒さかもしれないが、暖冬に慣れた人間には目覚めるどころか冬眠したい気分。
地元の標本木はまだ蕾が硬く、この寒さで開花の様子も見せない。(BBSに写真)
このあと温かくなると目覚めた桜が一気に咲き始めるだろう。
3月31日をお花見に決め、満開を過ぎてしまうと心配していたが、この分だと良い花見が期待出来そうな感じ。
寒いのは嫌だけど、桜にはもう少し冬眠して月末満開に合わせて欲しい。
しかし温暖化が問題の昨今、勝手な話しだよなぁ。
桜が反抗して咲かなかったりして・・・。

2007年3月25日(日) 震度6強、輪島で地震 Nakazawa

朝「輪島が地震で大変!」の声で急いでテレビを観た。
震度6強で木造の家屋が倒壊している。
輪島には仕事やプライベートでもお世話になっている輪島塗りの名店がある。
すぐに電話を入れたが通じない。
地震の少ない所と聞いていたが詳しい情報がなく心配。
撮影に訪れた匠の工房も、古い木造の建物が多かった。
暫くして知人から連絡が入り、誰も怪我はないが商品は相当の被害が出てるとの事。
無事が何よりだが、余震の中、後片付けなど休まる事はないだろう。
お身体をお大事に、一日も早い復旧をお祈りします。
地震が気になるが、午後は大学に入学した甥の入学祝いに行った。
話の途中でテレビのニュースに気が行ってしまうが、入学おめでとう。
昨夜からの春の嵐もおさまり、暖かな天気に桜も二分から三分咲き。
今週は一斉に満開を迎えそうだ。週末が楽しみ。
でも地震の被害を考えると複雑・・・。

2007年3月30日(金) お花見準備 Nakazawa

ここ数日の温かさで桜が満開になった。
お花見にはグッドタイミング。
花見の準備でシートを買ったり、紙皿やコップ、飲物、つまみ等、連日両手いっぱいの買い出し。案内メールも300件近く送った。
気になる天気は二転三転し、どうやら雨は降らないようだが気をもませる。
いつも始まるまでに疲れてしまうが、満開の桜の下での宴会は最高だ。
準備は万端。場所取り要員も確保し、あとはみんなが来るのを待つだけ。
今年はどんな花見になるのか楽しみ・・・。

2007年3月31日(土) お花見 Nakazawa

朝8時、場所取りに代々木公園へ行くと既にビニールシートが並べられている。
天気が心配されたが、桜は満開で絶好のお花見日和。
肌寒い天気だが時折陽が差すと温かく、お昼頃には公園は大勢の花見客に埋め尽くされた。
満開の桜の下、絶好のポジションで寒さも忘れお花見が始まった。
飛び入り参加のレースクイーンも華を添え、おじさん達は大喜び。
満開の桜に大満足し、ホロ酔い気分で記念写真を撮って、定刻5時に解散。
参加者は前回より少なかったが、雨も降らず、今年の花見も大盛況。
皆さん大変お疲れ様でした。
(BBSに写真)

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]