NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2006年9月5日(火) 久々のホリエモン Nakazawa

いよいよホリエモンの裁判が始まった。
10時からの開廷に合わせテレビ各社が生中継していたが、何故かフジテレビだけは中継がなかった。
相変わらず話題を振りまくホリエモンだが、「我が息子」と持ち上げた武部さん達はどんな思いか。
判決がどうあれ、ITバブルのケツを拭くのは誰なのだ。
安倍総理決定の総裁選。オイシイ思いをしようと安倍氏に群がるあさましい連中。
ホリエモンと何処か似ている政治の世界。
爽やかな高校球児の斉藤君、田中君を少し見習って欲しいが、汚い大人はそれをも金にしようと企んでいる。
それにしても、日米野球の斉藤、田中の豪華リレーは見事だった。
巨額裏金、飲酒運転・・・嫌な世の中に一服の清涼剤だ。

2006年9月6日(水) 祝 親王誕生 Nakazawa

秋篠宮親王の誕生に沸いた一日。
41年振りの男子誕生で海外にもニュースが流れ「オメデトウ」の声に溢れた。
経済効果も期待されるが、残念ながら関連企業の仕事をやっておらず効果なし。
テレビのワイドショーは当分あの手この手と盛り上がるのだろう。
しかしゲストやインタビューに出てくる人は人選を考えた方が良い。
何で?と思えるタレントやご学友と言われるチョット引くようなコメントは避けた方が良いのでは・・・。
別にケチを付けるつもりはないが、こんな時こそ、継承問題を棚上げ、先送りしないで日本の将来を見据えた議論が必要ではないか。
なァ〜んて、解ったような事を言ったりして・・・。

2006年9月9日(土) やりきれない思い Nakazawa

なかなか爽やかな秋晴れが望めない。体調に良くない天候だ。
最近地震も多いが、隣の解体工事でいつも震度3が来ているからあまり驚くこともない。
それより、耐震偽装の姉歯被告の証言の方が驚いた。
最初は少し同情的だったが、実は金の為で、女に月15万も渡し、外車を2台乗り回すとんでもない奴だ。
そんなマンションを買った人が改めて気の毒。
福岡の追突転落事故の加害者は飲酒運転を隠す為、身代わりを頼むは、水を飲むは、罪の意識のかけらも無いとんでもない奴。亡くなった3人の幼い兄弟がうかばれない。
こんな騒ぎの中でも、飲酒による事故が後を絶たない。何かがおかしい。
親王誕生で祝賀ムードの中、暗いニュースが多すぎる。
爽やかな高校球児と自殺を図った未成年の殺人犯とは、あまりにも対極的で、やりきれない事件だ。何があったか知らないが、またもや、警察の対応に批判的な写真入り実名報道がされ、少年法が問題となっている。
少年事件も飲酒運転も、加害者に甘く、被害者に苦痛を与える法律の矛盾を強く感じる。もっと厳罰を科すことで被害者の心情がいくらかでも和らげば少しは違うだろう。
女子ゴルフの宮里藍が帰国後初の国内トーナメントで活躍している。
まだ21才の宮里だが、米ツアーの成果か、そのプレー振りには風格さえも感じさせる。
飲酒事故の加害者は22才だ。酔って車を運転し、ナンパだそうだ。ふざけるな!

2006年9月10日(日) 磨け「心技体」 Nakazawa

3日目最終ホールで首位に立った宮里藍。最終日、2打差をつけ日本女子最年少優勝を決めた。
安定したプレーが続くが、ここ一番の勝負所では、アプローチミスで残した長いパーパットを確実にねじ込んで行く。この精神的強さは、凄いの一言。今の宮里には「心技体」の言葉があるが、その総てが備わっていると言っても過言ではない。
スポーツ選手に限らず誰にでも当てはまる言葉だが、誰にでも出来ることではない。
またそれは国にも言えるかもしれない。
大国が故に抱える問題、独裁者による愚かな国、我が日本も経済大国と言われながら、心ない国になりつつある。
明日は、世界を震撼とさせた911から5年を迎える。テレビに映るリアルタイムの映像は、今まで観たことのない衝撃的なものだった。
テロや核の恐怖、環境破壊など地球規模で抱える大きな問題。国として、人として、もっと豊かな心で平和的技術革新を考え、身体を、国力を鍛えなければいけない。
次期総理には「心技体」の備わったリーダーを期待しているが・・・。
いつになく真面目なことを書いてしまったが、体力は落ち、ボケまっしぐら。
自分が一番大問題だ。

2006年9月11日(月) 同時多発テロから5年 Nakazawa

同時多発テロを思い出させる映像がテレビに流れる。
5年経った今でも、旅客機の激突と崩れ落ちるタワーの映像は凄まじいものだ。
あれ以来世界中がテロの恐怖に脅かされ、普通の事が普通で無くなった気がする。
楽しいはずの海外も、何かあるのではないか不安を感じながら出国して行く。
日本でテロは無いと思う危機管理のなさも問題だが、それは本来異常な事である。
異常な事が正常と思える今の社会に誰が歯止めをかけるのだろう。
飲酒運転もこれだけ問題視されている中、連日飲酒事故が起きている。
どうやら日本の社会では、飲酒運転は異常な事ではないようだ。
ハンカチ王子の進路が大学進学に決まった。
概ね大学進学を希望するファンが多いようだ。個人的には取り敢えずは巨人に行かなくて良かった。
だが、高校球児の将来に関心を示す事は良いが、せめて同じくらい飲酒運転にも関心があれば、事故撲滅につながるのではないだろうか。
他人の事には関心がなく、自分本位の風潮が飲酒運転を野放しにさせている。
それで犠牲になるのはいつも関係のない人ばかりだ。
いきなり他人の生命を奪う行為は卑劣なテロと同じだ。

2006年9月13日(水) ゴジラ復活! Nakazawa

急に肌寒くなってきた。
だが、ヤンキースタジアムは熱かった。
松井の復帰にスタジアムが沸き上がり、それに応えて4安打の猛打賞。
復帰第1戦をこれほどの活躍で飾れるのは強運としか言いようがない。
これこそがスタープレーヤーの証だろう。
今年こそワールドチャンピオンに輝いて欲しい。

2006年9月15日(金) 植草教授復活? Nakazawa

手鏡でスカートの中を覗いたあの植草教授が今度は女子高生に痴漢をし逮捕された。
有罪判決で罰金50万円と手鏡を没収されながら、今だに懲りる事なくハレンチな行為。酒に酔っての犯行らしいが、何とも恥ずかしい話だ。
酒に酔っていたからと許される行為ではない。
植草教授は飲酒運転をしていたらひき逃げをするタイプだろう。
酒に酔って人格の変わる奴は何をやらせても危険。
経済界のエリートもこれで終りだ。

2006年9月17日(日) 人恋しい季節? Nakazawa

松井が4安打にホームランと華々しく復帰戦を飾ったが、今度はイチローが6年連続200本安打を達成。ルーキーからの連続は史上初の快挙。
嫌な話題が多い昨今、頼もしい二人の活躍に気持ちか癒される。
週末から飲み会、お祭り、食事会と楽しい毎日が続く3連休真ん中の静かな日曜日。
仕事以外に写真協会の雑務に追われノンビリ気分にはなれないが、結構充実した毎日だ。(週末関連記事BBSにアップ)
上着の温もりが心地良いこの季節は、人恋しい季節なのか、家族や仲間の付き合いが凄く良い感じに思えてくる。
我家のネコも人恋しいのか、やけにネコなで声で甘えてくる。
本当は、ネコじゃなくて若い娘がいいんだけど・・・、と言いつつネコと戯れる一日。

2006年9月20日(水) いい天気。良い季節だ。 Nakazawa

抜けるような青さ。今日は本当に気持ちの良い秋空だ。
天気に誘われ、請求書を届けに六本木ヒルズの先まで歩いてみた。
表参道からはアクセスが悪く、普段は車で行くのだが、今日だけは何だか歩く気になった。
途中、まだセミが鳴いていたが、このセミは9月過ぎて生まれた事になる。
季節感がないのか、完全に寝坊のセミではないか。
短い夏で、出遅れたのかもしれないが、夏の名残に頑張って鳴いている。
クライアントのKさんといつものお喋りを楽しみ、六本木経由で銀座のカメラメーカー、C社へ。
日差しは真夏のようだが、どことなく空気は秋の気配。良い季節だ。
安倍新総理が誕生。新政権もいつまでも今日の天気のようであって欲しいが、また台風が来ている。
最近の台風は、日本に近くなってから急に角度を変え向かってくる。
前回はUターンしてまた九州を襲い、最後は北海道だ。(熊本のスーさん大丈夫だった?)
あのまま北に、北に向かってくれと思った。ミサイルのお返しに天罰を・・・。
安倍さんは、中国、韓国に遠慮する事なく北朝鮮に強く立ち向かって欲しい。
卑劣な拉致問題だけは、靖国問題を絡めて欲しくない。
しかし、麻生、谷垣の出馬はなんだったんだろう。予想を少し上まったが、本当に勝算ありと思ったのだろうか?
政治の不思議を見た思い。

2006年9月21日(木) 直下型地震・・・。 Nakazawa

昨日に続き今日も良い天気だ。
気持ちの良い秋晴れだが、解体工事が更に激しくなった。
基礎部分に入り、振動がもろに伝わってくる。直下型地震が絶え間なく続く感じで、騒音もひどく仕事にならない。
撮影時間を全て5時以降にしてもらった。
今日は、フラワーアレンジメントと真珠で有名な「T真珠」のアクセサリーを組合わせた撮影だが、昼間の騒音振動では落着いて出来そうにない。
今月末まで続くそうだが、撮影のない時は天気もいいし何処かに脱出したい。
誰かヒマな人、遊んで下さい。・・・デモ、そんな暇ないよなァ〜。

2006年9月25日(月) 秋深く・・・。 Nakazawa

急に冷え込み、深まる秋を感じる。
この頃から、ナイトゲームより青空の下でのスポーツが気持ちいい。
パリーグ3強のプレイオフ争いも面白い。セリーグは中日で決まりだが阪神も最後の追い上げを見せて欲しい。
巨人だけがドームのナイターで偉そうにやっているが面白くも何ともない。
桑田の突然の退団も何か割り切れない。いつも巨人はこうなんだよな・・・。
この際、新庄に頭下げて巨人に入ってもらったら〜。今の巨人に足りないのは、あの自由奔放なキャラだ。
ゴルフの宮里、3連覇達成。強いの一言。総てが完璧すぎる。もしかしたら宮里はロボットではないのか???
朝青龍がまた優勝した。ロボットみたいに強いが、こっちは可愛くないからどうでもいい。
相変わらず解体工事の騒音振動は激しく、逃げ出したいのだがやる事が多くてどうにもならない。
おヒマな方、直下型地震の体験に遊びに来ませんか。朝8時から夕方5時までです。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]