NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2006年5月7日(日) GWは・・・。 Nakazawa

GWが終わった。今年は、撮影が2回、データ処理と納品、自宅の清掃、恒例のタケノコ掘り。比較的良い天気に恵まれたが大した事はしていない。
以前、高圧洗浄の事を書いたが、季節も変わり、水を使うには絶好の天気と高圧洗浄の快感がたまらず、床タイルから壁、車まで手当りしだい吹き付けた。タイルの目地が見る見るうちに綺麗になって行くのは爽快だ。
前回の寒さとは違い、濡れても気持ちよく楽しい。GWにこんな事で楽しんでいるのも侘びしいが、普段出来ない事をこの機会にやっておかなくてはと思っていた。
最終日には、友人宅で恒例のタケノコ掘り。取れ立てのタケノコ料理を堪能した。
高速も普段の日曜より少なく、快適な一日だった。
世間のGWは相変わらず大渋滞の中行楽に出かけているようで、ニュースは毎年同じ映像だ。新幹線や成田空港、渋滞の高速道路。これって何か役に立つのかとても不思議な映像だ。何度も見せられて、だからどうなのと言いたいが、ある意味これも平和な事なのかな。
ほとんど何もしないGWが、のんびり出来て最高の休みに思えてきた。

2006年5月16日(火) サプライズ Nakazawa

ジーコジャパン代表23人が決まった。
予想された選手の名前が読み上げられる中「マキ」の名前でどよめきが起こった。
巻誠一郎・ジェフユナイテッド千葉FW
大方の予想では久保と思っていたようで、巻が選ばれた事はサプライズらしい。
たちまちテレビの街頭インタビューでも「エッ〜、ウッソ〜」と、サプライズの映像が流れた。
で、でも、それって失礼ではないか。久保には残念だが、ジーコは一番身近で今の状況、能力、戦略を考えて、ベスト選手を監督責任で選んだのだろう。
選手はみんな頑張ってそれぞれのプレーをしている。巻もFWとしての能力を認められての代表入りだろう。
中には、巻の事を「エッ〜、知らな〜イ」・・・そんなら驚くなよ。何処までワールドカップが盛り上がっているのか疑問だ。
野球のWBCの時など、代表選手で大騒ぎもしなかったくせに、勝ち進んだら、にわかファンで大騒ぎ。調子いいよなぁ〜。
ワールドカップも最後までしっかり応援し、ブラジルに勝って、もっと大きなサプライズを期待しよう。

2006年5月19日(金) 梅雨の走り Nakazawa

天気悪い。五月に入ってからの日照時間は例年の4分の1らしい。
五月はやっぱり晴れが似合う。来週には天気も良くなるらしいが、天気が悪いとロクな事はない。
此のところ、殺人事件など暗いニュースばかり続く。こんなに日本は惨忍な殺人事件があっただろうか。
好景気と言われても実感はないし、せめて天気ぐらいはスカッと晴れて欲しい。
今日も大雨の予報が出ていたが、今シーズン初のヤクルト戦に神宮へ行った。交流戦ソフトバンクとの試合だ。
初回に松中のホームランでリードされ、交流戦絶好調のヤクルトが追う展開。7回に雨が降り出し、8回6対3の雨天コールドでヤクルトが負けた。
帰り道は土砂降りだったが、久し振りのナマの野球観戦は負けても気持ちが良かった。
このまま梅雨入りはないだろうが、これからはロケが気になる季節だ。晴れ男を信じているが・・・。
Kさん、いつも最高のスターシートをありがとう。今年も野球ネタが多くなりそう。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]