NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2005年11月3日(木) 墓参り Nakazawa

文化の日は、30年前に亡くなった父親の命日。一人静かに墓参りに行った。
喧騒から逃れ、静かな墓地で手を合わせていると何か気持ちが落ち着く。
今日は自宅で静かな一日を過ごそうと思って・・・が、
北朝鮮からあの迷惑女が突然帰国した。
元オウム信者で、勝手に亡命し自己責任も何も感じない身勝手な行動がどれだけ迷惑な事か。それが日朝協議の始まったこの日に合わせ、北朝鮮の手先かのようにノコノコ帰ってきた。
拉致家族が街頭で訴えてる最中、この女は一体何を考えてるのか理解に苦しむ。
不可解な女子高生の毒物事件も分からない。
株価も日経平均1万4千円台と高値が続くが、本当に景気が良いのか分からない。
ついでに、和泉元彌のプロレス参戦。親子で何やってんだかワカラネェ〜。
あの世より、世の中分からない事が多過ぎ。

2005年11月5日(土) 那賀川のナカチャン! Nakazawa

徳島県那賀川のアザラシが「ナカチャン」の愛称で人気になっている。
親しい人からは「ナカチャン」と呼ばれているので、何か他人事ではない感じ。
幾つになっても愛称で呼ばれるのは親しみがあっていい。
昨日は「ケンちゃん」の写真展オープニングパーティーに行ってきた。
ケンちゃんとは独特なキャラで人気の写真家大山謙一郎氏。
中国の食をテーマにした、理屈抜きに見て楽しい写真展「美味救真」(オリンパスギャラリー)
難しく疲れる写真展よりストレートで面白い写真展だ。
時間が無くてゆっくり出来なかったが、久し振りに写真の大先輩や仲間と楽しい時間を過ごした。
暫く写真展をやっていないが、また写真展を開催したくなった夜だった。
そう言えば多摩川の「タマチャン」は何処で何してるのかな?

2005年11月9日(水) 若すぎる死 Nakazawa

歌手、本田美奈子さんが若くして亡くなった。
年代的に詳しくは知らないが、誰からも慕われ評価の高い舞台女優として活躍されてたとの事。
あまりにも若くして亡くなった悲しみははかり知れないものだろう。
数年前、写真仲間の後輩を亡くした。容態が悪くなって半年も経たずあまりにも突然の事だった。
同年代での早すぎる死に、大変なショックを受けた。
親族に代わり、葬儀の準備に奔走していた事が,ことあるごとに思い出される。
何れは順番に逝くのだろうが、若くして仲間を見送るのだけはもう耐えられない。
もう若くはないが、まだやりたい事も沢山あるし、色々楽しみたい・・・。
仲間の先輩には「立派な葬式出してあげるから」なんて冗談言っているが、ここは運命に委ねるしか無いのだろうか・・・。
みんな元気に頑張ろうや!

2005年11月13日(日) 今年も残り少なく・・・。 Nakazawa

冬の到来を感じさせるように、表参道の落葉が木枯らしに舞っている。
あちこちでイルミネーションが灯り、早くもクリスマス気分。
いつの間にか今年も残り少なくなり、何となく気忙しくなってきた。
毎年の事ながら仕事に追われ、また年賀状も書きそびれ、忘年会もぎりぎりになるのだろうか。
長期撮影の準備をしながら、今年こそはと思っているのだが・・・。

2005年11月19日(土) 全国ロケ第1弾 Nakazawa

全国ロケ第1弾を終え戻ってきた。
名古屋、大阪はそれほど寒さを感じなかったが、広島はとても寒く、お陰で紅葉がとても奇麗だった。
ハードスケジュールの中、クライアントのご好意で安芸の宮島に行った。
世界遺産の厳島神社をまわり、広島名物の焼き牡蛎をご馳走に。
短い時間だったが、思わぬ観光が出来、可愛い鹿に癒されて疲れも少しとれた感じ。
帰りの新幹線は爆睡。機材がより重く感じ、迎えのスタッフにホッとした。
次は寒〜い札幌。いきなりの寒さに身体が固まりそうだ。

2005年11月19日(土) BカメラのHさん Nakazawa

12月真冬並の寒さ。ジャケットだけでは寒い。
休む間もなく画像処理と次の機材準備に入る。
急に必要な部品があり、問い合わせてみたが、土日では中々手に入らず、カメラ量販店へ行ってみた。
本来ならプロ機材店で注文となる部品だが、無理を承知でお願いしてみた。
渋谷Bカメラ店のHさん、ありがとう。
なんと何と、快く部品だけを外して販売してくれた。
勿論Hさんとは以前から顔馴染みで親しくしているが、こんな客の我侭を聞いてくれる所は他に無い。
量販店としては異例の対応かも知れないが、Hさんにはこれまでも何度となく助けられている。
Hさんありがとう。お陰で仕事がはかどりそうです。
お土産買ってきます〜。

2005年11月20日(日) BカメラのHさん その2 こうの

ボスの来店の30分後、Hさんが居るとききつけて私もさっそくBカメラへ。
次の時間が押してたので5分ほどで目当ての品を調達させていただきました。
Hさんありがとうございました。
また宜しくお願いします。(^o^)

2005年11月23日(水) 全国ロケ第2弾 Nakazawa

全国ロケ第2弾が終了。
寒い札幌にしっかり着込んで乗り込んだものの意外と暖かく、仕事は絶好調。
ハードスケジュールに疲れた身体を、大通公園のイルミネーションが癒してくれる。
さすがに夜は厳しい寒さだが、新千歳の空港内ホテルに入りまたもや爆睡。
翌朝、エンジン音で目を覚ますと、目の前の飛行場に朝日が眩しく輝いている。
仙台に移動。疲労もたまり、段々機材が重く感じてくるが、ここでもう一仕事。
仙台と言えば牛タンだが、輸入牛問題で、相当値上がりし、中には閉めた店も多いそうだ。広島に続き、牡蛎が美味しかった。
楽天で沸いた仙台も今は静かに冬の装いに代わろうとしている。
次は、静岡、浜松、熊本、博多。
ハードな全国ロケもようやく折り返しに入ってきた。

2005年11月30日(水) 全国ロケ終了。 Nakazawa

静岡、浜松と廻り、最終地熊本、福岡へ。
熊本空港に降りた第一印象は、広い空と広大な土地、と言った感じ。
車のナビにも直線の一本線しか出てこない。チョット笑えた。
ようやく市内に入り熊本城と市電が印象的。熊本城は修復中で全体が見えなかったが、紅葉が始まった濠が美しい。
段取り良く仕事をこなし、熊本に一泊し、翌日は福岡へ。
博多天神は最大の繁華街。久し振りに都会の雑踏を見た思い。
夜は、天神、中州をぶらぶら。全国ロケも今夜が最後。
半月に渡るロケも終わってみると早いものだ。
撮影枚数は何千枚になるのか?後処理が恐い。
今回役に立ったのがエプソンPー4000ストレージ。
データのバックアップは勿論だが、現場での確認、コミニュケーションには最高だ。
撮ったその場でモデルさんと再確認で盛り上がり、楽しい撮影が出来た。
羽田に戻り、久し振りに車のハンドルを握ったが、東京は明るい。
いつもと変わらない表参道の並木が新鮮に見えた。
この後は東京での撮影が残っているが、まずは皆様お疲れさまでした。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]