NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2005年7月2日(土) がんばれニッポン!2 Nakazawa

いよいよ7月後半に入り、今年も残り26週。週単位で考えると一年がとても早い気がする。
また梅雨らしい空模様に戻ってきたが、水不足解消になるのか心配だ。
また今年も異常気象で夏野菜が高く、牛肉の輸入再開も遅れそうだし、郵政民営化もドロドロ、道路公団談合、カード情報流失、15歳から12歳の狂った事件。何処かがおかしい。どうしたニッポン!
7月3日は都議会選挙だが盛り上がらない。世間は長嶋復活の方が関心がある。宮里も、世界女子マッチプレーで女王インクスター相手に堂々の3回戦進出。女子バレーも好プレーで大活躍。松井、イチローも相変わらず絶好調。
がんばれニッポン! 
やはりこの言葉はスポーツが一番似合う。

2005年7月4日(月) カメラマンのギャラ Nakazawa

今日の衆院郵政特別委員会で聞き捨てならない発言があった。
竹中大臣が絡む折り込み広告の一件で、民主党五十嵐議員が制作費の見積内容でカメラマンのギャラが高過ぎと言った。カメラアシスタントの5万円にいちゃもんをつけ、一流のカメラマンでも4万円が相場と言ったのだ。
制作物の詳細は分からないが、人物が2カットの撮影で撮影条件も分からず何を根拠に決めつけたのか疑問だ。
議員の言う一流カメラマンとは誰を指して言うのか知らないが、カメラマンも安く見られたもんだ。
1億5千万の見積の中身が問題で、カメラマンや制作者のギャラに付いて認識なしに、いい加減な事は言わないでほしい。
一流ではないが、少なくともそんな安いギャラではやっていない。1億5千万の内訳がもっと知りたい。
税金の無駄遣いをしている議員連中に余計な事は言われたくない。
ムカァー。

2005年7月9日(土) 旧友との再会 Nakazawa

何十年振りかで小学校時代の飲み会に参加した。仕事で一次会には参加出来なかったが、二次会のカラオケルームで、ドアーを開けた瞬間、身体が固まってしまった。
懐かしい旧友を前に必死に名前を思い出そうとしているが、頭の中でグルグル検索をしている自分が、フリーズしたコンピューターのような感じだった。
でも昔と全然変わらない顔を見て少しほっとしたが、全員の名前は分からなかった。
まるでキツネにつままれたような感覚だが、とてもドラマチックな瞬間だった。
すぐ昔話に花が咲き、旧友との再会を楽しんだが、帰り道でも、浦島太郎のような変な感覚が残っていた。
何十年もの間それぞれの道を進み、昔とは違うのだろうが、お互いオヤジになっても、その瞬間だけは、小学生に戻れる不思議な時間だった。

2005年7月11日(月) 夏の高校野球都大会初戦! Nakazawa

最近のプロ野球には興味が無いが、夏の高校野球は楽しみだ。
今日から東東京の1回戦が始まり、我が母校が出場。神宮球場なので応援に行きたかったが、どうしても抜けられない。
気になり何度となく高校野球のサイトを見ると、5対1で負けてしまった。母校の夏はあっけなく終わった。
いつも第1試合を観ないと次が無いと思っていたがまた今年もだ・・・。
息子の母校を見ると10対0の5回コールドで初戦突破してる。ヤバイ!
一度で良いから甲子園で頑張る母校を応援したい。理想としては、田舎に帰り、スイカ、枝豆、トウモロコシ、カキ氷もいいかな・・・を食べながら、うちわ片手に地元の仲間と応援したいのだ。
出来れば田舎は港町。小さな漁港があってヨシズ越しに海が見えて・・・。
田舎の無い自分は、高校野球をいつも勝手に描いてお盆休みを楽しんでいる。
今年は何処を地元にしようか・・・。誰か田舎に連れて行ってくれ〜!

2005年7月18日(月) 一斉に梅雨明け Nakazawa

海の日に合わせるかのように梅雨が一斉に明けた。
ギラギラと太陽が照りつけ、暑い夏が始まった。
横浜までぶらりと足を運び、アイスクリームを食べながら少し夏気分を味わい、中華街で夕食。つかの間の休息と言った感じ。
このところ、短期間に色々な事が起こり、とても疲れた。
肉体的疲労は寝れば直るが、人が絡む問題はやっかいだ。あ〜っ、しんどい・・・!
仕事をしている方が健康的で楽しい。
ロケの準備をして今日は早く寝よう。

2005年7月26日(火) 地震の次は台風 Nakazawa

震度5の地震にも驚いたが、台風7号は関東を直撃。続けて列島を襲う自然災害は何かの暗示か?そう言えば最近腹立たしい話が多い。
道路公団の嘘つき副総裁が逮捕された。テレビの前で堂々と嘘をつき、国会でも白々しい発言でごまかしきれると思っていたのだろうか。
また、真光元なるインチキ商品を荒唐無稽なでたらめ話で少女を死なせた堀洋八郎。
こんな事件が後を絶たない事に腹が立つ。考えれば分かるだろうに。親の責任も免れない。
行政の不作為が引き起こしたアスベスト被害の拡大も、分かっていながら何の策も講じられなかった人災だ。
段々台風が近づいて、時折激しい雨が降ってくる。夕方のニュースで、テレビ各局は相変わらず同じやり方で台風の中継を繰り返している。何故か分からないが、木村太郎が城ヶ島から中継している。レポーターが一人興奮してうわずった声を出しているよりは良いかもしれないが・・・だから何なんだ。
こんな日は早く上がって静かにしているのがいいのだろう。
スタッフは朝から地方ロケに出ている。一人はやっと休みが取れ実家に戻っているが台風のコースだ。何事も無いと思うが・・・。
そう言えば今夜、ディスカバリーの打ち上げはあるのだろうか。打ち上げ成功を祈るのみだ。

2005年7月27日(水) 打ち上げ成功! Nakazawa

日本人飛行士野口さんを乗せたディスカバリーが無事打ち上げに成功した。
激しい炎と、凄まじい地響きをたて青空に消えて行く姿はスゴイ!
一度はナマで見てみたいものの一つに、シャトルの打ち上げがある。
何でも叶う今、宇宙旅行に行ける日も遠くはない話だが、子供のように夢を求められるのは、まだまだ未知の宇宙だけだろう。成功して無事に帰還して欲しい。
台風一過の今日は猛烈な暑さに変わり、外に出るのも辛いが、スカットした青空は気分がいい。
世界水泳では北島はじめ日本勢が頑張っている。
このところ少々疲れ気味だが、気分も良くなりそうだ。
でも巨人はどうした。堀内悪太郎の浮かない顔は日本経済にマイナスだ。

2005年7月30日(土) 夏本番! Nakazawa

いよいよ夏真っ盛り。高校野球地区大会の決勝が行われ、出場校が続々と決まって行く。
東東京の国士舘に続き、西東京は日大三校に決まった。
千葉県大会では白熱した試合が行われ、銚子商が延長の末、10年振りの代表校となった。今年のにわか故郷は銚子にしよう・・・。
暑い夏は、熱い戦いが最高だ。
宮里も今年は全英女子オープンで不動、東尾と共に決勝進出を決め、残りの活躍が楽しみだ。
宇宙飛行士の野口さんもトラブルを抱えながらの活躍は素晴らしい。
頂点に立つ人は皆、どんな逆境にあっても強い精神力を発揮出来るのだろう。
少しは見習わなくては。ボケーッとテレビ見ているだけではイカンな。
8月1日は神宮で誕生祝いの花火大会が行われる。
いくつ・・・? それはどうでもイイ!
良い夏になりそうだ。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]