NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2005年2月6日(日) 楽しく行こう! Nakazawa

猛烈な寒波で寒い二月となったが、立春も過ぎ、プロ野球のキャンプが始まり、スポーツが賑やかになってきた。
今週は、因縁のサッカー北朝鮮戦があり、海の向こうではスーパーボールや宮里、北田の参加する南アフリカでの女子ゴルフなど目が離せない。舟木、葛西の復活スキージャンプ、テニス界の新女王シャラポアもスポーツ好きにはたまらない。
楽しいスポーツの話題で盛り上がりたいが、またまた残虐な幼児殺害事権が起こってしまった。もう悲惨な災害や事件はうんざりだ。
少しでも穏やかな日々を願いたいものだ。
今年も残り47週。楽しく行こう!

2005年2月10日(木) 勝った! Nakazawa

勝った!
因縁の北朝鮮に執念のゴールを決め辛くも2対1で勝った。
異例の厳戒態勢で、北朝鮮を迎い入れる試合となったが、多くの日本国民はこの試合をどう観たのだろう。
純粋にスポーツとして観たいが、北朝鮮だけは何か複雑な思いだ。
闘志むき出しのラフプレーも見られるが、試合そのものは白熱した試合だと思う。
しかし試合結果はどうしても日本に勝ってほしかった。
拉致問題等を考えると、ここは意地でも勝って、理不尽な北朝鮮に無言の抗議をしてほしい。
金正日さえいなければ、国際スポーツとして良い試合だと思う。
お互いサポーターの観戦も愚かな中国も見習う程フェアーな応援だった。
この結果を受け、敵地北朝鮮でも良い試合をしてほしい。
北朝鮮のサッカー選手だけでも正しく本当の日本を見てほしいものだ。
金正日は昨日の試合をどんな顔して観ていたのか見てみたい。

2005年2月11日(金) 愚かなキム様 Nakazawa

北朝鮮は折角良い形でサッカーが行われたのに、とんでもない声明を出してきた。
何の腹いせか知らないが、核兵器製造を持ち出し卑劣な脅しをかけてきた。
金正日が日本の衛星放送でサッカー観戦をし、負けた悔しさでブチ切れたのか?
北朝鮮の情報筋?によると、金正日は美女をはべらせ豪華な料理を前に衛星放送を見ていた。
開始早々の失点に機嫌が悪くなり、料理をやけ食いしていたと言う。
後半、同点に追いつくと、途端にご機嫌になり美女のお尻を触り大喜び。
側近に「負けたら強制労働だぁー」と喚きながらドンペリをがぶ飲み。
しかし、ロスタイムに勝ち越された途端、荒れ狂った金正日はテーブルを引っくり返し、美女姉ちゃんに八つ当たり。
テレビを壊し怒鳴りまくり「ミサイルを撃て、核兵器を使え、六カ国協議なんか出たくナ〜ィ」とまるで子供のようにバタバタ大暴れした。
側近は仕方なく、核兵器製造を発表し金正日のご機嫌を取り、なだめたと言う・・・?
愚かな指導者のお陰で友好的なサッカーも台無しとなった。

2005年2月12日(土) 頼もしい二人 Nakazawa

第1回ワールドカップ女子ゴルフが南アフリカのファンコート・ザ・リンクスで行われている。
昨年の女子ゴルフを沸かせた、宮里、北田が参加最年少チームとして世界の強豪相手に凄い成績を出している。
初日3位タイと好発進した日本チームは、2日目、他のチームが難コースで崩れて行く中、確実にスコアーをのばし首位タイに躍り出た。
宮里、北田の日本チームは、この難コースと強豪チームを相手に、気負う事も無く絶妙なコンビネーションでスコアーをのばしている。
今までの日本人選手とは違い、二人のプレーはプレッシャーなどまるで感じないように見える。
昨年の賞金ランキング2位3位とは云え、ここまで大健闘するとは想像すらしなかった。
ここまで来たら何とか最終日まで頑張って優勝を飾ってほしい。
世界を相手に頼もしい若手が、また今年もゴルフ界を沸かすと思うと楽しみだ。

2005年2月14日(月) 見事優勝! Nakazawa

やってしまった。宮里、北田の日本チーム優勝。
前日の首位から、一時はアジア勢に追い付かれたものの、17番ホールで不調の北田が快心のバーディーを決めると、宮里もバーディーで優勝を確実にし、最終ホール、北田のウイニングパットで日本チームが優勝の快挙を遂げた。
3日間とも、良いコンビネーションで、お互いをカバーし、確実に優勝を勝ち取った。
あらためて宮里の底力には驚いた。とても19歳とは思えない精神力で北田を引っ張り最高の形でフィニッシュ。
日本代表のプレッシャーもあると思うが、見事期待に応えてくれた。
サッカーのワールドカップもそうだが、世界で通用する若手が日本を背負って活躍する姿は頼もしい。
日テレの中継が中途半端で少し残念だったが、3日間大いに楽しめた。
次に続く若手は誰だろう。今年はスポーツが面白い。

2005年2月18日(金) 勝手にすれば! Nakazawa

名古屋に3っ目の国際空港が完成した。名前はセントレアと言う。
愛知万博を前にハブ空港として大いに期待される事だろう。
しかし、空港に便乗?し、愛知県美浜市が合併で新名称に「南セントレア」と発表し、市民から総スカンを食った。
結局は白紙に戻ったが、お役人は受けると思い得意気に発表したのだろう。
真面目にやれよと言う感じ。寒い駄ジャレのオヤジ連中が決めたのかも。
北朝鮮では金正日の誕生を祝い盛大な記念式典が行われた。
相変わらず、将軍様を称え広場で大舞踏会や気持ち悪い作り笑顔で歌う子供の映像ばかり。みんな元気でとても餓えた様子もなく幸せそう。反米の軍隊も「死んでも援助は受けない」と息巻く。
ミサイルでセコイ脅しをかけず、好きにすればイイではないか。
金正日万歳!勝手にやってくれ。愚かな国の馬鹿騒ぎに付き合う気はない。
ライブドアのホリエモンがまたまた賑やかにやってくれた。
ニッポン放送株を買い、果てはフジテレビまで支配したいようだ。
株には疎い我々にTOBとか色々解りやすく教えてくれて、何やら面白い展開になりそうだ。新規参入で話題となり、今度はメディア業界の株買取りで話題作り。
本当にホリエモンはマスコミを喜ばせてくれる人だ。
でも全部、だから何なの!と言うカンジ。

2005年2月20日(日) ホリエモンVSフジTV Nakazawa

ホリエモンVSフジテレビが益々面白くなってきた。
政治家まで出てきてマスコミは揃ってホリエモンをバッシング。
野球の新規参入の時と何だか似ているような気がする。
優等生の楽天と違い、お偉い方にはホリエモンは嫌われるタイプなのか。
森元総理の「金さえあれば・・・」発言はそっくり自民党の体質にお返ししたい。
それを言うなら、無作為責任は誰か良〜く考えてみよう。
愚かな政治家がよけいな事を言うと流れはホリエモンに行くかもよ。
株取引に関し、時間外であれ、何も違法性はなく、もっと悪質な会社乗っ取りは良くある事。
マスコミ受け?するホリエモンだからこんなに大騒ぎになるのか分からないが、感情論だけが表に出てワイドショーのネタになっている。
結果はともかく、お陰で、株取引や、ニッポン放送、フジテレビの組織もよく分かり勉強になった。
平成教育委員会を課外授業でやってくれたのかも。

2005年2月23日(水) ニュース番組・・・? Nakazawa

ライブドアとフジテレビが泥沼化してきた。
マスコミは論点の株取引とは違う、ワイドショー、バラエティー的目線で見ている。
日本テレビのニュースに生出演した時、YES/NOの質問で「これから気志団の出演は多くなりますか?」「食欲は・・・」など、およそ株問題とはかけ離れた愚問に苛立つホリエモン。
話しが核心部分に行かず、評論家とのディベートも中途半端に終わった。
最近のニュース番組はバラエティーと何ら変わらない。これを見る限りではホリエモンに同情する。
面白おかしく垂れ流し、正義面しているニュース番組に問題あり。
そもそも株取引はこんなもので、大量に買われる前にフジテレビは何も危機感がなかったのか疑問視する声もある。
政治家が「道義的、電波の公共性」とか批判しているが、政治家が批判出来る立場にあるのだろうか。
ただ単に企業対企業のバトルでしかない。結果をどう見るかだけだ。

2005年2月25日(金) 下手なドラマより面白い。 Nakazawa

案の定、企業バトルが激しく法廷の場へと移った。
新株予約権なるものでフジTVは4720万株を買い、ライブドアの持株を16%に押さえ込もうとしている。
また、聞き慣れない新株予約権なる言葉が出てきた。毒をもって対抗するポイズン・ピルと言う言葉も出てきた。
株取引を知らないものにはとても勉強になる。ホリエモンは野球でも経済界でも話題を提供してくれる人だ。
当分、各局テレビもニュースやワイドショーのネタに困らないだろう。
しかし相変わらずのんびりした政府は、今回の問題を想定外と見ている。法整備の遅れは、鈍感な政府の責任ではないか。企業は熾烈な争の中であの手この手と考えている。
目には目、毒には毒の仁義なき戦いだ。下手なドラマより面白い。
それより、オーストラリアでまたまた藍ちゃんが頑張っている。また優勝か・・・!

2005年2月27日(日) 残念。海外初V! Nakazawa

宮里の海外初Vは残念ながら、地元強豪のウェブに1打及ばず15アンダー2位に終わった。最終日スコアが伸びず、逆転された形だが、連日の快進撃に今年も大いに期待がもてる。次のダイキンで、宮里、横峰、北田らの、若手の活躍が楽しみだ。
同じ争いでもスポーツは良いね。政財界の争いは見苦しくてイカン。
いよいよ3月。温かく、気分も穏やかに行きたい季節だ。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]