NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2003年8月1日(金) 誕生日 中澤

誕生日、嬉しくもあり悲しくもある。
自分は何時までも若いつもりでいるが、年ごとの衰えは防ぎようがない。
それが自覚できる歳になってきた。
歩くことが健康に良いと思ったり、パソコンに向かうことがボケ防止などと言うこと自体が歳をとった証拠である。
ふと自分が、年寄りくさい事を言っていないか振り返ってみた。
無意識に、オヤジ丸出しな思い当たる節がある。
オヤジだから仕方がないが、無意識に行動していることが問題だ。
誕生日を機に、もっと意識しなければイカン。
無理はしない(出来ない)が若作りに励もうと思う一日であった。

2003年8月6日(水) 遅くなりましたが・・ スタッフ一同

ボス!誕生日おめでとうございます。
素直に喜べるお歳では無いと思いますが、スタッフ一同、お祝い申し上げます。
まだまだ、若いと思われている様ですが、あまり無理をせず、後は若いものに任せて・・・
と、つい本音が出てしまいそうですが、お体を大切にまだまだご活躍下さい。

誕生日を記念して8月8日より当ホームページを新ドメインで運用開始致します。
リニューアルも近日中に予定しておりますので、皆様今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。

2003年8月7日(木) 老いては子に・・・ 中澤

スタッフの皆さん、ありがとう!

まだまだ若いもんには負けない・・・ってな事言ってるからオヤジくさいんだよなァ。
老いてはスタッフに従えッテカ・・・。
まぁ〜、ヨロシク頼む!!

今日も蒸し暑い一日だったが、もっと熱く燃えている阪神の試合を見に神宮へ行った。
神宮はヤクルトのホームグランドだが、そこはまるで甲子園のように阪神ファンが8割以上も占めていた。
恒例の風船上げでも、球場全体が風船だらけで、神宮が阪神ファンに乗っ取られた感じだ。
試合は5対2でヤクルトが勝ったが、勢いでは完全に阪神の勝ちである。
ヤクルトファンが、元気なく帰っていった。

2003年8月8日(金) 生ですね。 中津川

一昨日私も行って参りました。レッジーナVS横浜Fマリノス!
先日までの緊張感とは違う何だか生ぬるい空気が漂ってはいましたが、競技場のあの生の雰囲気はたまりませんね。選手は米粒のようでしたが、暑さと湿度も手伝って生ビールが最高にうまかった。

2003年8月8日(金) HPアドレス変更! スタッフ

告知の通り、ホームページのアドレスを変更致しました。
オリジナルドメインを取得し、

http://www.npstudio.jp

として生まれ変わりました!!!
サーバー容量もアップし、今後ますます充実させる予定(?)ですので、
今後とも当スタジオ・当ホームページを宜しくお願い致します。

※本日記やBBSのページにおいても広告が出ないようにしました。(^-^)
 お気軽にBBSへ書込みしてくださ〜い!

2003年8月16日(土) 夏は何処へ? 中澤

夏は何処へ行ったのか?
お盆休みで賑わい、甲子園では高校球児が熱戦を繰り広げている、あの夏はいったい何処へ行ってしまったのでしょう。
楽しみにしていた、神宮花火大会も雨で順延、更に中止となり、屋上ビアーガーデンも開催中止。
皆さん申し訳ない。
来週からは夏が戻るらしい。暑いと文句を言わないから残り少ない夏を楽しませてくれ〜。

2003年8月17日(日) うらめしMSブラスター 中津川

うちのパソコンも感染しまして。大変ですねこれ。今週はこれのせいで暑くもないのにぐったり、ホントなえました。楽しみにしてた屋上ビアガーデンも中止だし、何だかしょんぼりな夏ですね。今年もタイ米でピラフとか作るんでしょうか。とはいってもこのままではあまりにも不吉ですので、拙宅にて残暑祈願のみ会(韓国風味)をしたいと思うのですが、スタッフの皆さんいかがでしょうか?前向きなお返事待ってます!

2003年8月18日(月) うらめしMSブラスター その2 香野

うちのWindows2000マシンの1つも『Blaster』に感染しました.....

先週はずっとドタバタしてて、修復する暇がなかったのですが、昨日なんとか修復いたしました。
まぁたいした被害もなくよかった...(^^;;
※まだ1こだけ正常復帰しきれてないソフトがありますが...

ウイルスにより作成されたファイルをみると、13日に感染したようでした。

ウイルス対策ソフトは起動してあったのですが、最新版にしてなかったので検出されませんでした。
みなさんもお気をつけて...(^^;

ってことで(?)一段落したので、明日より数日帰省してきま〜す。(^-^)

2003年8月24日(日) 秋風が・・・。 中澤

スタッフの吉田くんが神宮球場ネット裏のペアーチケットをくれた。
川相の犠打世界記録を楽しみにしていたのだが、既に20日の横浜戦で決めてしまった。チョット残念だったが、この記録はおそらく破られることはないであろう偉大な記録である。
川相の野球ノートに「黒子」という言葉が書いてある。犠打は、野球の中で最も点を取るための地味な仕事で、黒子のような裏方的仕事である。HRのように派手さもなく、仕事を終えたらベンチに戻り次のバッターにタイムリーを期待するだけである。川相はそんな打席を積み重ね、512犠打の世界記録を樹立した。チームプレーに徹し、守備でもいぶし銀の川相のプレーは絶賛であり、男の美学と云っても大げさではない。

試合は高橋のホームラン、上原の好投などで9対1と巨人の圧勝。
例年なら首位争いを展開しているヤクルト巨人戦だが、前回の盛り上がった阪神戦とは違い、まるで消化試合のようで、グランドには秋風が吹いていた。
これも異常気象か・・・?

夏も終わりと言うのに今頃になって猛烈な暑さが戻ってきた。
そんな週末、主宰する写真塾・我楽写の夏合宿に信州蓼科に行ってきた。
猛暑の東京とは別世界で、汗もかかないほど爽やかな高原の涼しさに感激。
猛暑を忘れ、一足早い秋を楽しんだ。

異常気象 せめて秋ぐらいは爽やかに過ごしたいものだ。

2003年8月31日(日) 有意義な夏休み。 中澤

8月も終わろうとしている今になって夏休みを取った。夏休みと言っても、ささやかに湘南を走り、鎌倉を散策し、美味しいシラス丼を味わいに行っただけである。途中事故渋滞がありスムーズには行かなかったが、夏の終わりの海はそれなりに味わいがあり、心地よい一日だった。

また、一度行ってみたかったジョン・レノンミュージアムに行った。
ビートルズで青春を過ごした者にとっては、リバプールに始まり凶弾に倒れるまで、同じ年代を生きた自分史的なものを感じるのである。
アイドルからアーティストへ、反戦、反体制、自由と平和を求め続けたジョン・レノンの音楽には大きな影響を受けている。今は残念ながら手元には無いが、展示されている少し色褪せた東京公演のチケットが懐かしい。
しかし、ミュージアムは常設展のわりには印象が薄く、想像していたイメージとは少し違った。さいたまアリーナの中にあり公演中のリハーサルの騒音が聞こえ、音楽を大事にしたいのに最悪である。また、会場構成も音が入り交じり落ち着かなかった。
最後にジョン・レノンのメッセージが書かれているブースがある。
いくつか気に入った言葉がある。

年をとるってのも、いいものさ
疑問に思っていたことが、だんだんわかってくるんだよ

どっちに向いているかわからなきゃ
どっちに進んでいいか、わからないだろう

そんなにガンバラなくていいんだよ
たまには息ぬきが必要さ
人生は、かけぬけるもんじゃないんだ

「2003夏!・・・有意義な夏休みだった。」

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]