NP STUDIO STAFF日記
《バックナンバー》

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

2003年6月4日(水) そら豆 中澤

そら豆が、日頃お世話になっている我孫子の野口家より送られてきた。
さっそく茹でたてをご馳走になった。
初夏の味を一足早く堪能した。
この時ばかりは梅雨入りを思わせる湿った空気も爽やかに感じた。
美味しいものを食べらるのは幸せなことだ。
来週辺りに梅雨入りらしいが気分は夏だ。

ごちそうさま。

2003年6月8日(日) ハウススタジオでバーベキュー 中澤

今日は梅雨入り前の好天に恵まれ、スタッフ全員で日頃お世話になっている撮影レンタルショップ「モール」の松嶋さん主催のバーベキューに参加した。

場所は五日市にある関連のハウススタジオ・リバービューで撮影を兼ねて行われた。
撮影はそこそこ?に新鮮な空気と美味しい食材に大満足。
スタジオオーナーの小峰さんの愛犬2頭が、子牛や熊のように大きく、話題の中心。
おとなしいけど振り回されそうで大騒ぎ。
それはもう賑やかで楽しい撮影&バーベキューでした。

お陰様でスタッフ一同、大満足の一日でした。
皆さま大変お世話になりました。

この様子はBBSの写真でご覧下さい。

2003年6月11日(水) うらやましい・・ おーた

本日より、5泊6日でスタッフのY&Kが韓国へ撮影旅行?に旅立ちました。
僕はと言うと朝5時起きで成田まで2人を送りに行きました・・・
出発ゲートで2人を見送り、1人寂しく家路につきました。
2人の帰国後、面白い写真や、コメントが記載されると思います。
皆さんお楽しみに・・また月曜日、成田までお迎えに行ってきます。

2003年6月12日(木) 韓国にて 香野

紹介されてましたが、昨日から吉田くんと韓国のソウルに来ております。
今、韓国観光公社というところで、インターネットにアクセスしております。

昨晩はこちらの知り合いの方の案内で、おいしい食事・おいしいお酒をごちそうになり、ビリヤードやカラオケにも連れていってもらいました。(^o^)

こちらではビリヤードが流行っているらしく、めちゃくちゃ上手でしたので、惨敗いたしました....(^^;
(まぁ僕が下手だからですけど...)

ということで、今日もこれから街にくりだしてきま〜す。
アンニョン (^^)/

2003年6月12日(木) 韓国のお二人さん 中澤

韓国のお二人さん、早速楽しんでいるみたいだけど、その茶髪は浮いてないかい?
日韓友好と写真交流を忘れずに。写真も忘れずに撮ってる?
存分に楽しんで無事に帰国して下さい。

帰国後は10日間の自宅待機を命ずる。(お土産を除く)

じゃぁ〜元気で!

2003年6月15日(日) ソウルの天気 香野

なんか雨が続いています...
降ったりやんだりなんですけどね。 (12日は大雨でしたが...(^^;)

今日は各自自由行動中です。
僕はネットで情報をすこし仕入れて、あやしい食べ物を求めてさまよってこようと思います。

ではアンニョンヒケセヨ!

2003年6月16日(月) 帰国 香野

本日無事帰国しました。 あ、ちょっと無事じゃないこともありましたが...(^^;

髪ですが、通りすがりの女子高生に「Oh! 金髪!」と(韓国語で)言われたり、店の人にアメリカ人か?と聞かれたりました。(笑)
かなり目立ってたようですが、現地の方との待ち合わせでもいい目印になってよかったんじゃないかと思います。(笑)

SARS対策体温チェックは無事通過したんで、明日にでもスタジオに行きます。(^^;
マスクしていった方がいいですか?(笑)

2003年6月17日(火) 無事?帰国 中澤

香野、吉田の韓国珍道中。
無事?帰国・・・。

色々あるようだけど、その様子は後日BBSをお楽しみに・・・。

SARSのお土産はいらないヨ!

2003年6月18日(水) SARS 香野

帰国前日ぐらいから喉の調子が悪く、今日になっても良くならなかったので、
本日スタジオより帰宅後に、念の為近くの病院に検査してもらいに行ってきました。

通常の内科の問診の他、血液検査&胸のレントゲン撮影をしてもらいました。


で、その結果はっ....!!


まずSARSでは無いでしょうとのこと。(^o^)
でも、白血球の数が結構多いとか、血液が遠心分離できなかったとか色々言われました...
どっちにしろあまり健康ではないようです...(^^;;;

2003年6月24日(火) 韓国&早くスカッと・・・。 中澤

蒸し暑い夏日が続いたものの、また梅雨に逆戻り。
スタジオのSARS問題も連日の接待攻勢と、ただの遊び過ぎと言う事で一件落着?

韓国の人達は友人が来ると、人を集め大変な歓迎をしてくれるそうだ。
連日、仕事を休んでまで案内をしてくれ、食事やカラオケまで一日中付き合って、しかも全てご馳走になってきたらしい。
韓国では食事やお酒はとても安く、また量も半端ではないとのこと。
ビールジョッキーは3リットルと言うからから驚きだ。
お陰で、酔っぱらってアクシデントに遭ったそうだが、それには触れないでおこう。
二人にとっては最高の楽しい韓国だったことには間違いない。
スタジオの年末旅行は韓国に決まりかァ・・・?

 「

Macの次世代機、G5が今日付けで発表になった。
スペックは勿論格段に上がり、高画質35ミリフルサイズデジカメと両輪が出揃い、益々大容量のデジタル化に拍車がかかる。
のろまなパソコンとは、そろそろお別れしようと思っていた処だが、あれもこれもと買うものが多くて困ってしまう。おまけに、仕事ではMacだけとは行かず場所まで狭くなって行く。

数年前まではデジタルなんて無縁と思っていたのに・・・。
でも、ボケ防止には丁度良いのかもしれない。
それ程大騒ぎするものでもないしネェ・・・。

ウダウダと言ってる間に、今年も半年が過ぎようとしている。
早くスカッと晴れて欲しい。

2003年6月29日(日) 戻りました。 中津川

出張から帰ってくると、何やらスタジオはSARS疑惑だったようだし、G5が発表されていたり、世の中が騒がしくなっています。ちょっとした浦島太郎です。お土産の例の「のり」すばらしいですね。
今日はモノクロームを久しぶりにがんばっています。明日から仕事に励みます。

2003年6月30日(月) ギャラリートーク 中澤

新宿伊勢丹アートギャラリーで久保修切り絵展「紙のジャポニズム」が7月1日まで行われている。
29日、会場に於いて切り絵作家の久保修氏とテレビ、ブロードキャスターでお馴染みの作家、玉岡かおる氏のギャラリートークが行われた。
両氏とはオーストリアつながりで、それ以来、事あるごとにお会いする機会を得ている。
久保氏の作品展は何回か拝見し、仕事場も見せてもらったことがある。
夜の方がめっぽう楽しい、この繊細な切り絵作品から想像もつかないキャラクターの持ち主で、実に愉快な男である。
玉岡氏も、本業?の作家の他に幅広い活動をしているスーパーレディーである。
この場合のスーパーとは久保氏に勝るとも劣らないスーパーキャラの持ち主と言うことである。
共に関西出身のギャラリートークは絶妙な会話で会場を沸かせていた。
お陰で作品について書くことを忘れてしまった。

会場の様子はBBSの画像でご覧下さい。

| ←前月  | 次月→  |   || 一覧 ||

最新書き込み   NP STUDIO's ホーム

Akiary v.
[日記管理]